2010年10月18日

初の取引

ついに、本日から取引を開始しました!

まずは、小額でやってみようと、少しだけの入金で開始しました。

前回、書いたとおりNZドルで61.20の時に最小ロット数の10000通貨で「買い」でスタートしました。

ランキングのために1クリックお願いします。


そして現在・・・61.00付近を行ったりきたり・・・・

まぁ、何も知らない初心者がカンだけを頼りにやってるのですからしょうがないですよ
まだ、NY市場も開いてないし、のんびり観察しながら行きましょう。

少しずつ情報を集めながら、経験をつんでいこうと思ってます。


rio491 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2010年10月15日

来週から本格的に

今週は投資をせず、チャートだけを見てきましたが、来週からは投資を開始したいと思います。

ランキングのために1クリックお願いします。

通貨はNZドルにしようと思っています。今日の夜と月曜日の朝の経過をみて開始します。

NZドルを選んだ理由としては保証金が少なくてすむということとスワップ金利がそれなりにいいからです。長期の投資は今のところ考えていませんが、少ないよりかわいいかなという素人考えです。

投資期間としては2~3日での売買を繰り返したいと思っています。


rio491 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2010年10月14日

チャートをみる(ローソク足編)

ちなみに今週は忙しく、まだ投資をしておりません。

とりあえず、チャートの見方などを勉強していました。

ランキングのために1クリックお願いします。

よく見るチャートローソク足の見方を少し勉強しました。このチャートについて一番最初に思ったのはロウソク足じゃないのか?です。

私が立ち読みをしたFXの本にはどれもローソク足と書かれていました。
蝋燭足と漢字で書くのはめんどくさいからカタカナにするのはわかるのですがなぜに「ローソク」・・・・
これについては今度、暇な時にでも調べてみましょう。

今週は、経過を見ながら、どの通貨に投資するかを考えていました。

rio491 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX | チャート
記事検索
livedoor プロフィール


学資ローン